プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


命の軽さと、若さの重さ
やけにアンチエイジング医療は、活気がある。
お金もある。
美容整形もキランキランにお金になる医療。

命の危機を救う医療じゃないから、保険外医療だ。

若さと、美しさと、寿命の長さ・・・・

医者だって、死ぬほど忙しくないし、患者の命を左右しないから、崖っぷちの集中力も使わない。

崖っぷちの集中力で、ろくな休みも、ろくな給料ももらえなくて、守りきれない命の責任まで持たされている保健医療の病院勤務医。

先日妊婦をたらいまわしにした県は、1年前の妊婦出産時の死亡の際。医者に訴えられたはずだ。
県の病院の医療施設が、古すぎて、診療に耐えられない。と・・・

日本の病院が、野戦病院化している。・・・・そう思える。

少ない医者。旧式の設備。どんどん運ばれてくる患者。
救えない命。


報道が、公共事業費を増やして地方経済の活性化をしたほうが良いのではないか・・・と流していた・・・「道路などを作るとか・・・」って、・・・・・・・
まだ、言うか・・・
まだ、土建か・・・

その道路を走る『人』を救わなくて、誰が道路を使うのか・・・
都会で、整形して、アンチエイジングバリバリの人々は、地方の道路は走らないよ。

命は、・・・・・・・

学校が始まった
やっと、夏休み終了。

また、静かな昼休みが帰ってくる・・・・ほっ・・・・。

午前の仕事から帰ってくると、「お腹空いた~」

午後の仕事から帰ってくると、「お腹空いた~」

なんだか、母、休みが無い。もう、息切れしてたんだ~


と、同時にゆとり教育見直し。授業数増加のニュース。

あ~あ

20年後には、『ゆとり教育世代』なんて、括られて。
とにかく家でも学校でも学ばなかった世代・・・社会のお荷物扱いされてたらどうしよう・・・・・

なのに、今日の学校では、10月に皆でお化け屋敷をやる計画を立てていた。

学校が、イベントキカク専門学校になっている世代。
胸に、不安の種がまた1つ。
この子達が社会に出る約10年後。

町人一揆を企画してるかも・・・・「仕事をよこせ~!!」

でもね~ロボットには勝てないよね。休み無く、間違いなく、単純作業を苦情も言わずやってのけるロボットに・・・

どうする君達。
『医龍』・・・・そうだね~
近くに貸しマンガ屋さんができました。
一期に13冊借りて読んだのが『医龍』
まだ、最後まで借りられないので、続きはDVDで、見ようかな・・

国家試験に合格してから、それから若い医者を育てなきゃ。
でも、医局って、歪んでるからな・・・・。
医療後進国になってしまった日本医療界。

病気になったら、どうしよう・・・。

とにかく大量に国費留学生をアメリカ・ヨーロッパに送り出し、老獪な教授には退任していただいて、腕のある医者に後輩の指導と現場の医療に活躍していただきたい。

興味があったら読んでみて!!


なんだか泣けてく~る・・・思わず泣けてく~る♪
不覚にも、泣いてしまいました。
この年で・・・仕事中に・・・

泣き虫なんです。ホントは・・・私。

無理難題を押し付けたくせに、文句の連呼。
散々ののしりながら、又来る・・・

だから、ココじゃ貴方のやりたいようには出来ないの。
そうそう。私は下手ですよ。
ヤブで結構。
無責任??トンでも無い。だから、もっと上手なところを紹介するってば。(総合病院じゃないと無理だってバ)
ココしか来ないって?近くて都合が良いって?
無理だよ!!

あなたは、人間なんだから・・・
「俺は魚のプロだ。おろした魚は最後までさばくもんだ。お前もプロなら治せよ」って、
だから、プロだから、私じゃ無理だって言ってるの。
命にもかかわるんだから、暴れても、怒鳴っても、無理。
ダメ。

でもさ。
思いっきりののしられて、何とか帰っていただいてから・・・・
何とか紹介状も握らせて・・・・

泣いちゃった。。。。。。
昨日も。。。
今日も。。。

ビタミンノもうっと・・・・蕁麻疹が出ちゃった・・・・

・・・どうせ、ヤブだよ・・・でも、今日は痛くなくなったでしょ。
だからって、治ったわけじゃない。
むちゃして死んだら困るだろ・・・

薬剤ショックは危ないんだぞ・・・

酒飲めない自分が恨めしい・・・
厳しい夏
『今日は、涼しい真夏日でした・・・・。明日は、厳しい暑さが戻ります』

「なんか・・・おかしくない?」
「30度で真夏日なの?」

そうよね・・・昔は、30度なら、水浴びしてカキ氷食べて、スイカ食べなきゃいけないな・・・って、よしずの影で涼をとりながら、汗拭いたものだわ・・・・・トタン屋根で照り返す太陽がうらめしかった・・・でも、人間の生活ってイメージなのは、私の年のせい???

40度を記録した日に外へ出ると、ジリジリ焼かれるオーブンの中に居るイメージ・・・・
防温スーツが必要な・・・帝人さ~ん。来年夏用に宇宙服ならぬ地球服を開発しておいてくださいね!!
これから地球は何処へ向かうのかな・・・
ジオフロントシティか??
マグマ発電所から電気もらって、モグラ・・・地底人に進化するのか??
何食べるんだろう?
プロテインと、水と、ビタミンカプセル??

なんか・・・そんなのつまんなそう・・・
そっち方向は嫌だな・・・・・

ヤッパリ森に帰るか・・・・って、そんな大きな方向転換の舵は、誰も責任持って握っていないんだよね・・・・愛知万博の方向性を指示しま~ス・・・・て、遅れてる・・完全に・・・
科学者も焦っているんだろうな・・・・滅びの笛が耳元で鳴り響き・・・

厳しい夏


夏休み突入・・母の!!
やっと。母も夏休みをとりました。
あ~。冷房病も出て、頭が痛かったり、だるかったり・・
早寝。昼寝。突然寝。熱めのシャワーで、乗り切ってきたが、やっと今日から夏休み~。

ゆっくり朝寝をむさぼろうと思っていたら、
息子が、朝の勉強を始めるというので、渋々早起き・・・
「起きなさ~い6時だよ~ん」
「・・・・・・・・・   」

起きてきたのは、11時じゃないか!!(怒)

母の朝寝を返せ!

さて、ビリーでもやるか・・・7日間だし・・・キュっとね。キュっと・・・。

でも、ターボジャムのほうが女性向よね!
あれも欲しいな~。

