プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


唾液は魔法のお水
今日もパクパク 「パタカラ」
湧き出る唾液。
アンチエイジングは、お口から。

健康な大人なら1日1,500cc唾液が出ます。

ところが、加齢と共に少なくなっていきます。
お年寄りには、人口唾液をつかているかたもいらっしゃる。

赤ちゃんは、ドボドボ・ビチョビチョ

エイジングの指標になりますね。

唾液は、耳の下の耳下腺。
    顎の下の顎下腺。
    舌の下の舌下腺。
で、作られます。
口の中の汚れを洗い流し、
食物の中に含まれる酸を中和し、
虫歯・歯周病を予防します。
良く噛んで、食物と唾液を混ぜると、消化機能を助けます。
口から進入しようとするばい菌を阻止し、喉や肺の感染を防ぎます。

たっぷり出るサラサラ唾液と、ネットリ唾液の2種類。
どうやら私が増えたのは、サラサラタイプ。

とっても、アンチエイジング。





テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パタカラの2
パクット咥えて3分
ムギューっと引っ張って、クイット顔面筋を引っ張って・・・
フット、うつむくと、ドボット何かの水が床に・・・

唾液!

ビックリするその量が、勢い良くこぼれる。

キャッ!!
恥ずかしながら、かつて、こんなに唾液が出た事は、ありません。
湧き出る唾液は若さの泉。
パタカラやめても出る出る。

リンパマッサージも併用しながらのパタカラは、
唾液腺も刺激され、若返り効果 大!!!

今まで、出会った唾液たっぷりの若々しい熟女は、
わかめ・昆布・海苔が、大好き。
毎日たっぷり食べて。風邪知らず。
そうです。
唾液は、若さと、健康の素。

パタカラの以外な真実。
小顔で若返りだけでなく、体の中から若返り!!!

此れは、絶対お勧め!!!
元気になりそう。

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

66歳?ショック!!!!
またまたブログの世界を旅していたら、
ネットでメディカルエイジ診断http://www.aa125.jp/questions.php
と言うのが目に付いたので、ついやってしまいました。
やって見て!

私、大ショック!!!

66歳   ウッソー

でもね、主食は玄米だし・・パスタも全粒紛使っているからね。
などと、その指導欄に言い訳したいのですが、
冷たく、画面は
「あくまでも参考です。お医者さんの指導に従ってください」
トホホ・・・

運動がポイントでした。
運動して無いことで、25歳分くらい老けている
と判断されました。

25歳引けば、41か・・・
オット、ダメダメ!!
勝手に引き算しちゃ、運動して無いのに・・・

よ~し
やっぱり散歩しよう!
パピ!行くぞ~
寝ぼけパピ

「僕お昼寝中です~気がすすまないな~」

元気のキーワードは、

運動!

なのよ!!
いらっしゃい!!!

行ってきま~す。



テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パタカラ
パタカラ
ご存知?

脳梗塞などをわずらわれた方のリハビリ用と理解していた私は
とっても後悔。
もう、すっかりまん丸お顔。
顎の下ぷよよ~ん。
首筋には横じわクッキリ。

挑戦その3
パタカラ

さーどうなるのかしら?
ずぼらな私でも大丈夫?
すでに挑戦済みのぴちぴちの方
ぜひ、効果の程を教えて下さい!!!!

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

食べる前に飲む
食べても・食べても太らない夢の薬。
欲しい・・・・・
欲しい・・・・・

そこで、ギムネマシルベスタ

最近糖尿病予防に、血糖値が気になる方にいろんなお茶が売り出されています。
本当に、糖分の吸収を阻害させる事が出来ます。

私のお勧めは、ギムネマシルベスタ。
お茶のパック物を煮出して食前に飲んでます。
ところが、20年来の花粉症の為に甜茶を飲むので
今は、サプリで飲みます。
飲むと2時間分の糖分を吸収しません。
甜茶は美味しいので、ギムネマは、このままサプリにしようかな・・
いただきま~す

僕もいただきま~す。

テーマ:ダイエットで悩めるあなたに - ジャンル:ヘルス・ダイエット

石油最後の1滴
今年我が家では、石油ストーブがブームでした。
今日、最後の1滴まで灯油を使いました。
この冬は、此れで出番はお終いにしようと思います。

昔ながらの燃焼管の見えるタイプで、
赤い炎が、揺らめかないけれど、心癒される物がありました。
煮物・湯沸しにも重宝しました。

付けた時と消したときの独特のにおいは、厄介ですが、
我が家では、
「サー頑張って温めてね」と
「ご苦労様暖かかったわ」の、
ストーブとの会話のように思えて、苦になりません。
子供達もいつもストーブの前に居ました。

日曜日には、よ~く磨いてしまっておきましょう。
また、落ち葉の舞い散る頃に、お世話になります。
ストーブ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

癒しの名人?!!
20060323093127.jpg

あの靴下狙いだな・・・・
ギャングな顔はクリックして拡大できます。

20060323093237.jpg

しめしめ・・手に入れたぞ・・アッ違った口に入れたぞ・・・

20060323093358.jpg

ハムハム・・キュッ・キュッ・・

20060323093534.jpg

こらーかえしなさ~い

だめ!!!!
これ僕の!!
あげないよ!!!

穴開いちゃうと困るよ~
早く返して~~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ストレスは太るの2
パパさんの悩みは、ママの作った美味しい料理を
白米と共に、沢山食べながら、太りたくない。
って事ですよね。

だって、太っているだけで、健康度は、低下。
動脈硬化・脳梗塞・心臓病・糖尿病が忍び寄ってきそう。

タバコが体に悪いと知っていながら60本吸うのは、
幸せじゃないかもしれないですね。
ストレス強そう!!!

女には、タイムスケジュールがあります。
タイマーが、埋め込まれて生まれてくるみたいです。
母になるには、40歳位までです。
子供の成長と共に、スケジュールに沿って、
しなやかに生きます。

男は、無理やりタイマー管理されないので、自分の意思で
スケジュール管理しないといけないですね。
意思が強くないと、ターンが切れないですね。

パパさんのライフスケジュールは、今何処まで来たのでしょうか。
20歳から20年振り返ることなく前に進んできた40歳の
ポイントはすぎました?

息子さんを1人前に育てるには、今からお父さんが必要です。
一緒にお風呂に入って、男を磨くのは、男同士。
一緒にニュースを語るのは、これからです。
母にはキャッチボールは出来ません。
お父さん!
出番ですよ~!!!

病気になったら、お父さんと言う仕事が出来なくなってしまいます。
太っているとメタボリックシンドロームになってしまいます。http://www.mvt.jp/metabolic/index.html

ストレスは、体を栄養失調にしてしまいます。
とても疲れて、ストレスが強くのしかかるのは
プロテイン・ビタミンB・ビタミンC・亜鉛が不足している場合が
考えられます。
サプリメントを使って、改善できれば、白米も問題ないかもしれません。
ストレス対抗ホルモンはアドレナリンです。
体内調節は、交感神経優位になっているはずです。
交感神経優位ならエネルギッシュに仕事が出来ます。
(仕事の出来る男)う~ん。いい男。
ストレスなんて跳ね返して、仕事を纏め上げます。

でも、ビタミンBビタミンC・亜鉛とプロテインを使い切って
家庭に戻っても、交感神経が優位のまま、夕食。
それなら白米の糖質を代謝するときに、もっと栄養不足が進みます。

ホルモンを使いすぎると、元気がなくなります。
元気になるためには、ホルモンを使いすぎない生き方が必要です。


エヘ・・

リラックスしてね!!ワンコと散歩しよ~

インシュリンを使わない食べ方をしながら、
不足する栄養素を補充してやると、体は上手く回りだして、
太らなくなり、元気になるはずです。

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスの4
極、普通に生活していても溜まっていく毒素。
極、普通に排泄して元気に生活しましょう。
だから、知っておきたい。

デトックスhttp://www.detox-web.com/

デトックス食品を上手に料理して、楽しく食べましょう。
出すことから考えて、必要な物を取り入れる。

健康への順番かな?
勝手に、此処から始めてます。

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスの3
とにかく、よくないものは、出そう!!ってお話。

どうやって出すか?!

排出作用のあるビタミン・ミネラルを十分摂る

それはな~に?!

ビタミンA・B・C・E
ミネラル・・・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・セレニウム

益々、わかんな~い!!

そうだね~
食べるからには、料理・食材・産地・銘柄・・・
う~ん。生活全般だ~

水銀・・・・魚・洗濯柔軟材・食器洗剤に入っているかも
鉛・・・・・水道水に入っているかも
砒素・・・・防腐製品・貝類に入っているかも
カドミウム・・車の排気ガス・タバコ!!!!
アルミニウム・・殺虫剤に入っているかも

空気にも・水にも・魚や貝にも入っている。

検査で、異常に危険な数値が出たなら、キレート剤の点滴デトックス
という奥の手もあるからね。

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックスの2
ドラッグストアのデトックスコーナーは違うぞー!

そう。
あれは、有害ミネラルの話でした。

人体に有害な金属は、

水銀・・・・・・・心筋梗塞
鉛・・・・・・・・高血圧
カドミウム・・・・冠動脈・神経疾患・脳梗塞・癌
アルミニウム・・・冠動脈・神経疾患・脳梗塞・癌
ヒ素

と、言われています。

鉄は、多すぎれば動脈硬化にかかわるし
   少ないと、いろんな貧血になりますね。 

生理のある女性は、鉄が多い事はありませんが、
男性は、時々献血して見ると、動脈硬化が防げますよ!!
献血して社会貢献しながら、動脈硬化予防をしよう!!!

亜鉛・マグネシウムの不足は、脳梗塞・心筋梗塞になりやすいです。

カルシウムを摂って、骨ソショウ症予防している方は要注意。
カルシウムばかり摂ると、マグネシウム吸収阻害されてしまう事があります。
カルシウムとマグネシウムはバランス取ってね。

日本人は、魚から有害ミネラルを取りやすいので、
繊維質を一緒に食べて、有害ミネラルは吸収しないようにしましょう。

魚の日は、キンピラ食べたり、海草サラダやわかめの味噌汁を合わせましょう!!

怖くなった人は、毛髪診断してもらうと、自分がわかるよ!!

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

元気に出すコツ
元気に出すコツ
それは食事。
運動もあるけれど、病気で運動できなくても
元気になるには、元気に出さなきゃ!

胃は、消化酵素を使って、食べた物をドロドロにしてます。
腸で、吸収するのよね、大切な栄養。
「栄養取った残りにどうして毒があるの??毒食べてないよ」

そう。
体の中で、生きる為に使った細胞や血液の廃棄物
余分な脂質や栄養素の不必要分。
一緒に混ぜて対外に廃棄しているのです。

便を作る腸内には細菌が住んでいます。
善玉菌・悪玉菌と分けて言われていますが、
今わかっている種類はほんの一部だそうです。
人それぞれオリジナルの腸内細菌を持っています。
自分にあった乳酸菌を摂りましょうね。

このとき細菌が上手に動けるような空間があると、
栄養を沢山吸収して、腐敗しない良質な便を作ります。
この空間を、繊維質ファイバーが作ります。

根菜・海草・玄米をお勧めするわけです。
りんごの繊維も素晴らしい。

お酢を飲むと、胃腸の運動が高まります。
排便が促進されます。

明日は、快便!!!
さー元気になろう!!!!!!!!!


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

元気になるには、元気なうん○
1日何回排便してる?

小学校の保健室に、バナナ型のうん○は、
1日2回が健康の素。
って、書いてあるのです。

便秘なんて、危険。
何が、危険?

心筋梗塞ですよ!!!

体に残しておけない物を排泄物が2回分作られるのに。
ずーっと腸の中にあったら、腸から再吸収されて全身にまわちゃうでしょう。
毒でしょう!!!!

だから、どんどん出そうね!
此れが1番のデトックス。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトックス
カメラポーズ

本日も僕は、快食快便!!!

貴方は?

健康の1番大切な事は、排泄なのです。

酸性腐敗便って聞いたことあります?
腐敗した便なんだから、体に悪そうですよね。
どうして、いつもの元気うん○じゃ無くて、
体の中で、腐敗便になってしまうのかしら・・・

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お忘れですか?僕を・・
papi

そうです。大切な家族の存在をアピールしていませんでした。
我が家のアイドル

パピ君です。

3歳パピヨンの男の子。
甘えん坊の内弁慶タイプ。
初めて写真をアップしました。
あ・あ・・・涙物・・・

これからよろしく!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

元気ありませんでした。私・・
ちょっとご無沙汰でした。
16日の木曜日。夕方からダウン。フリーズ。

働く母の私は、母の手作り愛情こもってるし・・・・
手作りなら、少々のインスタントだし使ってもOKでしょう。

なんて思っていたのが間違いだった。
と、思い知らされたのが約1年前。
それから、食生活の見直しをして来ました。

昆布と鰹でだしをとります。
食事の順番は、
1)水分。
2)果物・野菜
3)たんぱく質
4)海草・味噌汁
5)糖質

玄米・菜食・でも、たんぱく質もたっぷり。
だから、マクロビオテックではないけれど。
とにかく化学調味料を使わない。

このお陰で、家族3人とっても元気になりました。
お勧めですよ。

ところが、時間調整の都合で、木曜日に、マ○○ナ○○エビなんとやら
を食べてしまいました。
1時間後から始まった頭痛。変だな・・と思いつつ
夕方。子供のおやつ代わりに焼いた焼きそばを食べて1時間後。
ムカムカ・・・・
ズキズキ・・・・
クラクラ・・・・

久々のフリーズ。

ファーストフードのオイルオーバーヒーティングかな???
酸化された油の中毒。
母。動けず。

懲りました。
後遺症もしっかり残り、昨日迄ヘロヘロ。
体が敏感になっています。

みなさ~ん。
体に悪い物は食べないように。
元気になろう!!!


テーマ:日常生活のお題 - ジャンル:日記

風が吹く~
今日も風が強い・・・春ですね。
我が家の物干し台は3階にあります。
布団はさみや・洗濯ピンチを一度に入れているケースの蓋が、
無くなって、夕べの雨が溜まっています。

驚いて見回すと、隣の塀の向こうに飛んでいました。
何も壊していなくてよかった。
人にも当たってないし。・・・

強すぎる春風さん。危険運転ですよ。
スピード出しすぎ!!!メッ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

肌すべすべ
飲んでみました。ニンニク卵黄。
本日2ツブ。
夜も10時となれば、お疲れ・・・
なのに、あれ?

チョット触った頬が、すべすべ。
あら・・おでこつるつる。

確か、元気になるんじゃなかった?
あっ、ビタミンB・C一緒に飲むと、効果が強いというので、
B・C顆粒も飲んだわ・・

でも、まさか
気のせいよね・・・

あ。
宝田先生の唇美人ダイエットのエクササイズやってみたからかしら?
此れで、顔は10歳若返るのよ~

チベット体操のせい?
全身若返るのよ。

今日すっごく忙しかったのに、元気で~す。
????????
やっぱり、ニンニクかしら。

ニンニク○も夕方届いたので、息子に2ツブ無理やり飲ませました。
お○らが臭いらしい。
と言ったら、飲むのを嫌がる嫌がる。
明日学校で、プーしたら、大騒ぎかも・・・

明日も楽しみ・・・
すべすべ・・しあわせ・・

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お取り寄せ続々。ハッピー
にんにくも到着。
まず、TV宣伝費バリバリにかけてる、や○や物届きました。
でも、
サプリは、ソフトカプセル物は、混ぜ物が多いらしいから、
此れは私が飲みましょう。
息子には、別品を手配しました。

今日も昼は仕事。
夜は、ご飯を作って食べてから、夜10時位まで講習会。
明日も、仕事はお休みだけど、子供と一緒に早起きは変わらない。

このトシでこの生活は、チョと厳しい。
私も、にんにく卵黄試してみる価値大有り。
サンプルなので2日分だけ。

にんにくは、食べていますが、毎日ではないので、
ブルーベリーと共に元気にしておくれ。

チベット体操やってます。
もう、痛くないですよ。
気持ちよくストレッチしてます。

金曜日には、パタカラも届くので、楽しみ・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

母 倒れる
ママーしっかりして・・・
死んでるかとおもった・・・
体操してたんじゃなかったっけ???

そうです。5つの体操してたんです。
チベット体操・・・うっ・首の後ろ・・つった・・

何でもなさそうな5つの体操なのに、
思いもよらない筋が、伸びたり、縮んだり。
4つ目がキツカッタ。

私のからだはチョット右に曲がってしまっているので、
左首筋がつったのです。
此れは、効き目大かも?!
歪みが気になっていた所を直撃。
明日も頑張ろう。
元気になるんだも~ん。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ネットショッッピングが止まらない
今日は、勉強に行ったのです。
なのに、・・・敬愛する先生に、突っ込んで質問したのは、
どうして、そんなに痩せたの???
体重は10キロ痩せたままらしいのですが、
見かけが、違う。
聞き出してしまいました。
秘密。
早速ネットショッピング。
アメリカ製で、輸入ショップによって値段が違う。
ふ・ふ・まだ内緒。
効果があったら、大公開。
またまた請う御期待!!!
明日も見てね!

テーマ:キレイになれるお得情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

土筆・つくし・みっけ
今日は、日曜日なのに、お仕事関係のお勉強。
いつもなら、朝6時前に出発なので、薄暗く風も冷たい中をイソイソ歩くのに、
今日は、チョット遅刻。8時になって、春らしい風・・・・
足元見ると、あぁぁぁぁぁ・・・・
歩道の街路樹の根元に、2本の土筆。
今年の初物。てんぷらか・・・うん・ん・ん
誰?誰?こんな所に、お土産置いていったワンコは?
だめどぁ~・・・此れは・・・諦めよう・・・
足取り重くなちゃった。

おまけに、隣のオバサンと挨拶してたら、バスも行っちゃった。
主婦の会話長いから・・・朝から盛り上がる・・。

片道3時間の日帰りの旅。今日のお供は、「チベット体操」。
一気に読む読む。なにやら怪しい本。
今夜から、試そう・・・何歳若返るかな・・
くるっとまわって・・
足上げて・・・
続くかな・・此れ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にんにくに期待
にんにく卵黄
興味あります。
またまたブログの世界を旅していると、
にんにく卵黄を呑むと、朝の寝起きがパッチリ。と書いてありました。
此れは、直ぐお取り寄せの価値大有り!!

我が家の反抗期バリバリ君は、超寝起きが悪い。
・・赤ちゃんの頃から超寝起きの悪い困った赤ちゃんでした。
成長期ど真ん中の今日この頃。
どんなに目覚ましクンが叫んでも起きません。
眠い・ねむい・ね~む~い~・・・・
毎日遅刻の超困った君。
あ~ぁぁぁぁ。そう言えば・・・
第二子出産後。直ぐ仕事復帰した物の、疲れて、朝でも腰が立たない起きられない母を何とか仕事に向かわせたのは、QPコーワゴールドでした。
にんにくエキス配合品です。
そうか・・・・あの時私を起こしてくれたのは、にんにくエキスだったのか・・・・・

まず、無料サンプル申し込みしました。

明日は、チベット体操の本が届く日で、あ~ネットワールド楽しいな・・・・・・
何か・・・期待ワクワク
楽しみ・・なんか・・し・あ・わ・せ・・・・

テーマ:早寝早起き - ジャンル:心と身体

実は、私ダイエット中です。
ストレスはデブの元。
ストレスで、痩せるタイプは、胃が弱い人?
私と来たら、ストレスで、思いっきり太るタイプ。
イライラを食べて解消するからいけないのよね・・・と、長年思っておりました。
ところが、ストレスで、栄養失調になるから、太るのでした。
どうりで、少し嬉しい事が有った日。仕事が休みの日は、体重が減ります。
ストレスに、体が抵抗して、ストレスホルモンを沢山出していたのです。交感神経はフルスロトルでメーター振り切る勢い、ギンギン。アドレナリンがんがん出して、血圧上げて、戦闘態勢。インシュリンもドヒャッと出して、どんどん食べる食べる。
体の中から、ビタミンBは、無くなり、亜鉛も皆無。毎日疲れは抜けないし、肌は荒れるし、髪は薄くなるし、疲れて疲れて、床に転がっている事が多く、家事もままなら無い。
しかし、脂肪を使い出す酵素さえ作る栄養が無いので、貯めてある体脂肪は溜まる一方。おなかは空く。食べるけど、疲れて動けない。
1ヶ月で3キロ太った事もありました。
かれこれ6キロ太った所で、5年間の超ストレス生活に、さよならする事が出来ました。
元気になった今から、ダイエットして、健康も取り戻そうと思います。
栄養失調から太った私が挑戦しているのは、栄養療法ダイエット。プロテインと、ビタミン、ファイバーを使って、炭水化物を控える方法。
勿論、プロテインには、カルニチンを入れてぃます。
2月1日から始めて、約40日現在2キロ減。
目標は10キロ減ですが、食べるの大好きな私には、チョット欲張りな目標かな・・・
今日もお友達に頂いた手作りマーマレイドジャムで、パンを2枚もぱくついてしまいました。ほろ苦さと上品な甘みが、どうしても1枚で止められない食欲を誘うのです。
プロテインクッキーを食べてから夕ご飯にしまーす。
栄養失調で太っているなんて、不思議な気がするのです。
私は血液検査で、自分の足りない栄養素を探ってから、サプリメントを使っています。
お口の粘膜細胞から、DNA分析して、太らない食べ方を判定できるそうなので、調べてみたいな。。。。

テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

花粉症はシワの元
花粉症真っ盛りです。
ドラッグストアで花粉症グッズ買いあさり、甜茶を飲んで過ごす日々。
今年の新作は、鼻の中に塗るとマスクいらずの、塗り薬。結構効いてます。マスクしなくて良いのは、楽チン。でも、目はかゆ~い。
もっと困るのが、肌の乾燥。お肌カサカサ。たっぷり保湿しても外出から帰るとカサカサ。
やっぱり、抗アレルギー剤飲まないと、アレルギー一網打尽にはなりません。あ・あ・・・小じわが増える~
40代アンチエイジング物と言ったら、やっぱり宝田先生のブログかしら・・・・あのお肌・・・サラダ用のスプレイも興味津々。
昨日愛犬パピの犬教室に行ってきました。
それで、4時間花粉の中で、風に吹かれていたのです。カサカサ。
アジリティーのトレーニングです。
パピは、パピヨンなので、運動能力が高くて、ジャンプは得意のはずなのですが。ウチのパピ君の問題は、犬社会になじめない。社会性の無さ。お宅系の犬?内弁慶?。甘えん坊で、ヤキモチ焼きで、気が小さくて、・・・可愛いやつです。
周りの犬が怖くて、いすの下に隠れて。。。とってもみじめ~。
ママも、気持ちシュンとしています。尻尾は下がったままだし、ホントガンバレヨ~。
アジリティ-2回目の昨日。ほんの少し。いすの下から出てきましたが、まだまだ、犬仲間には入れません。出来の悪い子程愛しいもので、来週も、頑張ろうね。と、沢山ささみジャーキーをあげました。
僕なりに頑張ったんだよママ。と、語りかけてくるようで、頭を撫で撫でしながら、親バカだな・・・ふんわりしてしまいました。
私の目の周りには保湿液を塗りました。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

30代ピークの若さを保つアンチエイジング・・・手遅れ???
またまた、ブログの世界を旅していると、いいな~30代。
アンチエイジングにかける思いに凄みがあるわ~
私、40代も半ばになり、
アンチエイジングも、節々痛くない人生をおくりたい、
膝関節変形症は避けたい。
瞳も黄斑変性症にならないように、という健康志向。
美容はチョット後回しになってます。

3年前に、畳の上に放置した落書きメモ用紙踏んで、ステ~ンと転んだ拍子に右膝関節はずれ、入れるのに一苦労して依頼。スキーに行っても膝が笑って、滑れません。
こわ~いの・・・・
自分の足が重いのなんのって、手で持ってケンケンして、救急車呼ぶ為に電話まで行こうとしたら、激痛。
痛く無い角度に自分の足を持つのは不可能。
じたばた子供の名前を呼ぶも、「な~に~」と、振り向きもせず。
こうやって外れたから逆にしたら入るかな・・・
いた・た・・あっっ入った。歩ける。
・・その後レントゲンとって見たら、変形してるそうな・・・・

怖くて、グルコサミン・コンドロイチン飲んでみたけど・・
最近のレポートに、重症の人じゃないと効果ありません。
と書いてあって、がっかり。
サプリメントのタール分と、ホノカに香るアンモニア臭が怖いので、飲む気になれず。
サメ軟骨は、アンモニアの臭いがしていて気持ち良くない・・・

それより、パピと散歩しよう・・・
梅が咲いてる~・菜の花も・春っていいな~つくしはまだかな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

御腹が空くと腹が立つ
子供を育ててみると、今まで気づかなかった事が、毎日雨あられのように起きるのです。昨日と同じ1日なんてありえません。
そして、グズグズグズリン虫の子供と付き合ううちに、人間って、言ってる事・やってる事と、全く関係ないことが原因で、怒ってる事があることに気づきます。
ケース①
かまって欲しい・・・ex)長男を溺愛する妻に当り散らす夫

夫はかなりのインテリ。
6歳の長男と4歳の次男の4人家族。かいがいしく息子2人の世話をしていると、夫だんだん機嫌が悪くなり、暴言爆発・・。
妻は、適応障害発作をを起こして倒れる。・・・心療内科受診(離婚を勧められる)

お医者さ~ん。違う違う・・・ヤキモチ。男の子のママに起きる災難。
そんなんで離婚勧めてたら、皆が不幸になるでしょう・・・
だ・か・ら・・・・とにかく夫の空腹時間が無いように、こまめにスルメや干し貝柱・おしゃぶり昆布など用意してさっと出す。
昆布茶もお勧めよ。でも、甘い物は駄目・・・果物なら無糖ヨーグルトかけてね。
なぜ?って
夫はかなりのインテリって処にヒントが有ったでしょう・・・
暴言爆発ってことは、アドレナリンが出ちゃてるでしょう。
もしかして、インシュリン反応性低血糖症かも知れないから、甘い物食べさせると火に油を注ぐ事になっちゃうの。
女の子のママには、起きにくい話。暴力夫だと思われちゃうけど、ホントは、仕事で疲れて、妻に甘えてみたいだけ。だったりする・・・
パパの為だけに焼き鳥焼いちゃったりすると・・・ママには僕が一番なんだ・・・なんてホットできるかも。
もしも、濃い目の味付けが好きで、髪が薄くなってきてるようなら、亜鉛とヴィタミンCもお勧め・・・
お幸せに・・・・


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

アンチエイジングのブログ
ブログの世界が面白くって、飛んでトンで跳んで、回ってマワッテ廻る~ウゥ。
特に、犬物には弱い・・・もうすっかり写真公開したくなってしまった。勿論愛犬の・・・・・。
って、又飛んでたら、アンチエイジング物にたどり着いてしまった。
特に4ヶ月前から始まった。今ランキング1位のアンチエイジングの鬼には恐れ入って、直ぐ、紹介されたチベット体操の本をネット注文してしまった。もっと読みたかったのに・・・ライブドアは、メンテナンスに入ってしまって、中断されてしまった。仕舞った。閉まった。

私は、昨日から今日まで、飛び回っていたのです。今頃メンテナンスは終了してるけど、読むのは止めて、書いてます。
目が疲れたな~と、星を見上げると、2個づつ見えました。ふぇ~左右の目の像が結ばなくなった。
あわてて、冷凍ブルーベリーを1袋食べてしまいました。
その後、更に慌てて、ビルベリーのサプリメントを取り寄せる事にしました。
ブルーベリーアイアイ~♪♪~ブルーベリーアイ♪
眼球の中には血液網膜関門という関所のような所を通過できる物しか入れませんが、ブルーベリーのアントシアニンは、する~りと、通って疲れた視細胞を元気にしてくれます。でも、本当は、ビルベリ~が効果があります。
ビルべりーエキスは、ヨーロッパでは唯一医薬品扱いされているサプリメントです。だから、ビルベリーアイアイ♪♪~ビルベリーアイ♪じゃ無いと効かないぞー。
血液サラサラ効果も抗酸化作用も、コラーゲン強化と合成促進効果もあって魅力満載。
う~ん。夜更かしした分お肌の疲れにも効果を発揮していただかなくちゃ~早く届け~。

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

はじめまして
はじめまして。
最近、元気なってきたことが嬉しくて、ネットの世界に遊びに出てきました。
お金が無くても、健康で元気って、ありがたいよね~
仕事を続けながら、子供を2人育ててきたけど、結構厳しい日本の子育て。良く、倒れなかったな~・・・と思ってたら。ホントはボロボロだった私の体。
自分でも気付かなかったけど・・・
人には言えるのにね~
無理しないでね~て
でも、人間、元気ならじっとしてられないものですね~
今後ともよろしく。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


