プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事がしたい
最近仕事が減ってしまった私。

子供の受験にかまけた事もあり、何だか物足りない。
処が差し迫ってやらなきゃならないのは、事務処理とおかたずけ。
特に、仕事場の新体制に向けて、求人もしなきゃならない。

それも仕事だから、仕方が無いが、・・・・・う~ん・・・
仕事がしたい。
ああやって、こうやって、そうやったら、・・・・・なんて仕事がしたい。

読んでくださってる貴方には、チンプンカンプンで済みません。
要するに、確定申告と求人新体制作りとおかたずけが、嫌なんだな・・・。
ホント。受験にかまけて、後回しにした『つけ』が溜まった感じ。
スポンサーサイト
今年変わった事・・・振り返りあれこれ
グチも出ますが、そうです。今流行のワーキングプアな私。

数年前までは、強盗が入るほどお金があると思われていたのに、今年はプアで、TVに出てしまいました。もう、強盗には狙われないで済みます。(強盗さんがTV見ていてくれたらね。)
余りにプアなので、仕事時間を変えました。

日本人の今欲しいモノと、今ある政府統制医療は、一致しない。

1日でやったら、無料だ。2日でやったら認める。
日本人は、忙しいから、1日で出来る事は1日でやって欲しいのに。1日でやったら認めない。
できるのに・・・。出来るはずが無い・・・インチキだって査定してきた。従って、無料奉仕。

追いはぎに会った気分だった。
頑張っちゃいけない。

ペーパーレス化という言葉も、聞いてはいたが、何故か、3倍位の紙代金とインク代金がかかるようになった。
書類作りに、かかる労力は無償。紙代。インク代も無償。ワーク・・・モア・ワーク・・・。無償。

ISOの取得が義務付けられることになった業種の責任者が、やはりこぼして言った。費用がものすごくかかる。収入には1銭も反映しない。ウチの業種じゃ耐えられないかも知れない。

政府統制が強まると、小企業は耐えられないんだな・・・。

でも、人の中にある仕事だから。日本人のニーズに合わせて行きたい。
仕事好きなんだけど・・・・食えるかな???
それだけは・・・心配・・・元気になれない。な・・・・ヤッパリ。

バカの壁・・四方八方
バカの壁が、ドミノ倒しのコマを一つおきにはずされたごとく立ちはだかる。(倒れてくれない・・・)

時々、並んで立ってる壁が、ドミノ倒しのように倒れて、チョット視界が開けたような気持ちになる・・・と、ドーンナモンダイ!!なんて、かなり持ち上がるんだけど・・・・

この壁崩すのは、針の穴チクチク広げる地味な作業。

壁が、あるのがわかっていてこそ崩そうと行動するけど。
バカの壁って、壁があることすら見えて無いんだよね。
見える壁でも、ヒ~ヒ~言ってるのに、
この上見えない壁さえあるのか・・・・

あ~悔しいな~
20年位戻りたい。
今崩そうと思う壁を20年前に崩したかった・・・

10年後に、同じ後悔はしたくない。

焦るな・・・
焦るな・・・
一寸法師。剣は針だし・・・
色々いろ
高校生のとき選択科目は美術でした。

小学校4年の時に、たまたま描いた桜の公園の水彩画。
クラス代表校内張り出しになりました。
通りがかりの先生が二人で、あの緑は4年生とは思えないと、『緑』の使い方が、魅力的だと話しているのを聞いてしまったのです。

へ~??そうなんだ・・・

そんな事がきっかけで、なんとなく色の表現・形の表現に興味を覚えました。そんな4年生に、担任の先生は、毎日5枚の絵を描く宿題を出しました。全員にですよ。

今なら、親からクレームついたでしょうね~。
当時は、誰からも文句も出ずに、ひたすら5枚書きましたね。
毎日。コップ・急須・消しゴム・鉛筆身近な物を書きました。

高校では、油絵を描きました。
このとき。白は、ただ、白ではない。
光は、7色で、白く見せているだけだけれど、描く時は、グレイであったり、はたまたピンクであったりするのに、白なんだと教えられ、気付かされました。
好きで選んだ美術でしたが。

今、とても感謝しています。

何故って?

私の仕事は、作り出し表現する事も重要な要素の医療なんです。
光を通したり、反射させたり。
表面で反射させる光と、内部で反射させる光までコントロールして色を見せてくる。
その世界に魅了されてしまう・・・。
もっと、美しく、もっと、自然に・・・。
そして、正しく機能して・・・・・・・。

そして、絵を描きたいな~なんて、絵心も仕事に吸い込まれてしまう・・・・・・だから、趣味は仕事・・・。

う~ん。そこまで行くと、ちっちゃいナあたし・・・。
落としどころがそれじゃ~・・・つまんなかったね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。