プロフィール

papimam

Author:papimam
神奈川県在住

息子1人
娘 1人
パピヨン ♂



元気だそう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気になろう!
気づかないちょっとした体の変化に気づいて元気になろうよ。食べ物、生活習慣、身近なところから見直してみませんか。小さな幸せを一緒にかぞえましょう。


インターフェロン
新型インフルエンザが登場して、もう1ヶ月経ちますね。



人の体は、ウイルス感染すると、やっつける為に、インターフェロンを作り出します。

インターフェロンは、糖とたんぱく質からできています。(サイトカインの一種です)

インターフェロンを作り出す時にビタミンCが必要です。

だから、『風邪引かない為には、Vcを摂りましょう』って、言うでしょ。
この、インターフェロンが、一人ひとりのオリジナル。
DNAが皆違うように、インターフェロンも違う。

貴方のインターフェロンは、とても強くて、めったに風邪ひかない。
私のインターフェロンは、弱っちくて、すぐ風邪ひいちゃうの。
なんて、違いが出てきます。

インターフェロンも、大きく分けて4種類。  (細かく言うともっとあります・・・。)
インターフェロンαとβは、C型肝炎治療で有名です。



ウイルス感染(風邪)では、インターフェロンを作らせる為に、Vcと糖質とたんぱく質を摂りましょう。



インフルエンザ死亡原因になるサイトカインストームは、炎症を起こして、ウイルスを焼き殺そうとして、押さえ切れないほどの炎症を起こしてしまうことから、多臓器不全や、肺炎を起こしてしまう事です。

自分で作り出した、サイトカイン(たんぱく質情報伝達物質)を 押さえ切れない嵐。

だからと言って、作り出す材料になるVcやたんぱく質を摂らなければ良いという 
逆の話には、なりません。

Vcは、水溶性ビタミンで、大量に摂っても副作用がありません。
薬局で、アスコルビン酸として、売っています。

パンデミックに備えて、アスコルビン酸とプロテインを買っておくと良いのでは、無いでしょうか。







この記事に対するコメント
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。
ここ2.3日娘が熱を出して看病していたため
仕事が溜まってます(><)
しかしPCに座っていると、ついブログ見たりしてしまいます。
仕事が片付きません。
また寄らせていただきます。
【2009/05/21 18:36】 URL | ★KEEP BLUE★ #- [ 編集]

いらっしゃいませ
久しぶりに、また、書き始めました。

数あるブログ中から、ご訪問いただき、ありがとうございます。

私も、フルタイムで、働いておりますが、ブログに癒されております。

愚痴も語りつつ、好きな事をポツポツ書き連ねて行こうと思っています。

子供の病気は、心配で、落ち着いて仕事が手に付かないものですよね。

お返事がおくれてしまいましたね。もう、娘さんは、回復しましたか?

お母さんに移ってない事を 祈ってます。
【2009/05/28 21:44】 URL | #- [ 編集]

秋からが本当の戦い
新型インフルエンザ、何とかひどいことにならずに済みそうですね。

といって、安心しては ダメ、油断大敵。

本当の戦いはこの秋から冬だと思ってます。

さらに強力になるかも知れない今回の豚インフルエンザ、
感染力・毒性とも強力な鳥インフルエンザ、
戦いに備えて、アスコルビン酸、用意しておきたいと思います。

薬屋さんに行くまで、この名前、覚えていられるかなぁ・・・
【2009/05/31 14:38】 URL | T #- [ 編集]

こんにちはTさん
ご訪問ありがとうございます。

アスコルビン酸・・・・ビタミンCって、覚えておけば、大丈夫ですよ。
ビタミンCのビンを覗けば、書いてありますから。

ビタミンBのコンプレックスと、プロテインもお薦めです。

南半球での新型インフルエンザ流行がとまらないようですね。
油断しないで、注目していきましょうね。
【2009/06/03 21:42】 URL | #- [ 編集]

アドバイスありがとう
アドバイス、ありがとうございました。

難しい名前をわざわざ覚えなくても
ビタミンCと覚えておけばいいんですね。

プロテインは 痩せるための筋トレをしていた
去年愛用していました。

パンデミックに備えて、また買っておこうかと思います。

PS

過去の記事も、少しずつ読ませていただいてます。
考えの深さに加えて、文章の面白さに引き込まれます。

これからも読ませていただきます。
【2009/06/04 17:41】 URL | T #- [ 編集]

照れちゃいます
>考えの深さに加えて、文章の面白さに引き込まれます。

またまた~Tさんったら、お筆が上手い(お口がお上手)~

ありがとうございます。

バラバラな、日記ですけど、また、来てくださいね。
【2009/06/04 19:34】 URL | papimam #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://genkipapimam.blog55.fc2.com/tb.php/258-697aaf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
